2012/04/10

無線LAN

最近、コンビニが無線LANスポットになるニュースをよくみるのですが、
コンビニなら店舗も多いし使い勝手が良いかも、、、と よくよく内容を読んでみると、
幾つかのサービスではその系列で扱っている電子マネーカード(Pasmoみたいな)を入手しないと
いけないルールになっていました。。。
う~ん、無線LANスポットを使いたいがために、 カードを発行するのもなぁ、と思いつつ
サービスが開始されたわけですが、どうやら色々と問題が発生しているようです。

http://togetter.com/li/285635

上の記事によると、Androidアプリも結構色々な情報を抜いていってしまうようです。
iPhoneでも1年前くらいに位置情報がログされていたとかありましたね。
PDAと違ってスマホは、電話でありデータ端末でもあるので、中に溜まっている情報は利用する側からすれば、とても美味しそうなんでしょうね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。