2012/04/25

iTunesサーバ #2

本当は見事動作してからの報告といきたいところだったのですが。。。
iTunesサーバでも立てようかと、玄箱(debian squeeze)にforked-daapdをapt-getしたのですが、うごかない。。。
githubよりソースを落としてconfigureでエラーしたら、パッケージを追加していく中でlibdispatchというパッケージがpowerpcにはないことが発覚!
libdispatchのソースを落としてconfigure, makeしたところ、リンクでエラー。。。
打つ手無しかと思いながらforked-daapdを検索していると、squeeze用にパックポートされたパッケージがあることを発見!
喜びながら、パックポートパッケージのインストールのしかたを参考にしつつインストール。
バージョンを確認してみると、 確かに0.19になっている!!(^^)
(それまでは、0.11でした)
これで動くぞ!と思い、実行してみたけど、iTunesには表れず。。。
logを見てみると、以前のバージョンと同じエラーがでている。orz
紆余曲折したけれど、原因はそこではありませんでした、という話でした。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。