2011/10/21

パーソナル・ファブリケーション

SHAREつながりって訳では無いけれど。
リンク先の記事を読んで、日本でも面白い実験が始まっています。
http://ascii.jp/elem/000/000/643/643680/
共同工作室という感じですが、場所や工具をシェアするだけでなく、知識やノウハウをシェアしよう
という試みのようです。
コミュニティかな~、と思っています。
リンク先でも書いていますが、ソフトの世界ではLinuxを代表にソースをオープンにして、興味のある
人達がコミュニティ内で知識をシェアする事は進んでいますが、他の分野でも広がっていくのかなぁ、
と思うわけです。

ただ、コミュニケーション下手な私には、憧れるけれど実践するのに足がすくむんですよね。(^^;)

もう一回、SHARE読まなきゃなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。