2012/08/09

Macintosh!

今使っているPCなんですが、ここ1~2年調子が悪くなることがありました。
(主にビデオカードなんですが。。。)
そういや、このPCって何時から使っているんだっけ?と思い、調べたところ2007年に
買ったものでした。ビデオカードを入れ替えるなどすれば、まだ使えるのですが、
壊れて慌てて新しいPCを買うのも嫌なので、次機種導入を決意しました。
ということで、私の取り巻く状況などを考えた結果、Macを買うことにしました。

私がMacを買うのは、10年前くらいのPowerBook 520というノートでした。
当時25万円くらいしていたんですが、今回買うMac miniは約5万5千円くらい。。。
う~ん、安くなったものです。
今のMacはIntel CPUを搭載しており、Windowsもブートできるのでデュアルブート
できるように考えてます。
モトローラのCPUも好きだったんですが、もはやモトローラの半導体部門も別会社に。。。
Macだけでも時代の流れを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。