2018/01/22

HYPERKIN SmartBoy

昨年8月あたりに「本当に作ったよ」というニュースを見て以来、気になっていたんですが、11月にとうとう買ってしまいました。
日本では1万円を超えていたので、Amazom.comにて購入。
すぐには届きませんでしたが、安く買えたので良かったです。

SmartBoyが届いて、一番気になったことを早速試してみました。
説明書に書いてあるアプリをインストールせずに、Android端末に接続してみました。
想像通りジョイパッド部分は普通のUSBジョイパッドでした。
さて次に、SmartBoy Conpanionをインストールし、コロコロカービィを吸い取って見ました。
吸い取り自体は成功、My OldBoyで立ち上げてみると...
失敗。(笑)
まぁ、当たり前ですよね。傾きセンサーが無いので。(^^;)

という訳で、SmartBoyにベストマッチするエミュレータを探してみました。
私はセガ人なので、SEGA Mk.III や GameGearが動くと嬉しいなぁ、という事で色々試した結果、
RetroArchが、ゲームボーイなど様々なゲーム機が動作するし、画面がSmartBoyに隠れないので、一番良いと感じました。
ハンディSEGA MK.III!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。