2012/11/29

回路図入力

今まで、WindowsPCで回路図入力する時は、Bschというフリーソフトを使っていたのですが、Macでは標準サポートがされていませんでした。
(ただし、Qtを利用したBschがあり、それをリコンパイルすれば動作するそうです。)
そのため、回路図入力ツールを探した所、中々これは!というツールが見つからず、
色々考えたあげく少し先の事も考えてEagleを使ってみる事にしました。
ただ、Eagleは基本商用ソフトでフリーで使うとなると、入力する回路規模に制限が発生します。
もちろん、そんな大規模回路を入力する事も無いので、Eagleをダウンロード、手順に沿ってインストールが無事終了。
試しにArduino無しの大気圧測定お天気お知らせシステム(大袈裟だな。。。)の回路図を入力してみました。
デスクトップ画像の上のウィンドウは回路図、下のウィンドウは、、、はい、基板レイアウトのウィンドウです!
できるのか?(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。