2012/09/25

Arduino:気圧センサの読み取り

2週間も経ってしまいました。。。
センサのレジスタを読めた!と喜んでいたのですが、24時間のログ取りテストを
している中で、どうにも値が変化しなかったため、ソフトが悪いのかセンサ周りの
回路が悪いのかと、週に数時間カット&トライを繰り返していました。
試していく中で、そもそもセンサの値がI2Cのバッファに値が入ってこないことがわかり、
今日新しいセンサを入手して試したところ、あっさりと動作。。。
センサが壊れていた、ということですね。(^^;)
この2週間は、一体何だったんだ...orz
ということで、ライブラリのサンプルソフトそのままに、今日から明日までのログ取り開始です。
おおよそ、気象台の変化と同じならば、本格的にプログラム作成開始です。
うまくいっていますように。(-人-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。