2012/05/15

太陽電池RADIO

iTunesサーバは少々寝かせておいて。。。(^^;)
かねてより作ってみたいものに着手しようと思います。
というわけで、太陽電池で動くラジオです。
動機は、まぁやはり地震です。
他にもケータイのストラップになっている太陽電池付きバッテリとかを見ていたら、電池を気にせず動くラジオを作れないかと考えたわけです。
ただ、ケースがハンズに売っていた、3cm角のアクリルキューブに入れたいなぁ、、、というところでハードルをあげてしまいました。
とりあえず、秋葉原にある店で見つかる部品から、部品点数が少ないパーツを選んで回路図を書いてみました。
書いてみた、といってもサンプル回路を寄せ集めただけですが。。。(^^;)
最終的にはケースは違うものになるのかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。