2014/03/14

クラウドプログラミング

まだ、スマホという言葉も無い時、PDAと言われている物を使っていました。
初めはPalm一派のHandSpringだったのですが、徐々に下火になりつつある時に
シャープよりLinux Zaurusが登場しました。
私はSL-B500という機種を手にして、gccやRubyをインストールし電車内でプログラムを
ポチポチと作っていたのですが、今でもたまに考えているプログラムを試してみたい
衝動にかられます。

今のメイン機であるiPodにコンパイラがあるか探すのですが、有料だったりするので
手を出さずにいます。
色々調べていると、リンクのような記事を発見。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/24/news026.html
ネットにつながってさえいれば、オンラインでプログラムを作る事ができるようになって
いました。(^^;)
まぁ、ネット上に出てしまう、と言うのもありますが、気にし過ぎなんでしょうね〜。

そうなってくると、やはり快適な入力をしたくなりますよね…(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。