2014/01/10

キーボードが好き!

ものすごい人と比べると及びもしませんが、キーボードが好きでふとしたキッカケで自分の好みのキーボードを探してしまいます。
事の発端はマルトロンキーボードというキーボードを見てからハマったのですが、両手がちょっと離れたようなキーボードが好みです。
こんなのです。

マルトロンキーボードはとにかく特殊で、値段としては相当な値段ということもあり眺めるだけでした。
今考えると、PCを作る前から68000, PowerPCのMacintosh時代も、わざわざApple II
GSキーボードを買って使ってました。
このキーボードも良かったなぁ〜…


PCの自作を始めたあたりから、Microsoftのキーボードとマウスが気に入ったので今も使っているのですが、エルゴノミックキーボードという機種が出てきて、年を追うごとにキーボードの真ん中が高くなっていき、最近の機種では真ん中の上部が別れだしているので、思わず買いそうになりましたが、現在のところwindows用という事なので諦めました。(^^;)


形状はさておき、スマホ用の薄型ワイヤレスキーボードも、ちょっと気になっていてポチりそうになる自分と戦っています。(^^)
今はやっぱりmac用のasciiキーボードが欲しいですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。