2012/06/20

テレビロガー

テレビを特にそれほど見るタイプではないと思うのですが、たまにバラエティーなど見ていると
「誰?」という人物が出演している時がある。
新聞のテレビ欄を見たり、番組情報を見てみても出演者全員が書かれているわけでもなく、
dメニューも同様だったりします。
複数人で見ていれば、「あの人だれ?」と聞ける機会もあるのですが、コーナーが変わって
誰かを聞くタイミングを逃してしまっても、後で「この人誰?」って聞けるようなロガーみたい
なものがあると嬉しいなぁ、とたまに思っていました。

以前、OpenCVというIntelが開発した画像処理のライブラリ群が公開されて、触ってみた
こともあったので、これを使って私の欲求を満たすプログラムができないか検討し、
一通りできあがりました。
次回、ソースを公開します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。